店長日記

株式会社宮本農機

青森県三戸郡南部町大字剣吉字大坊7-1

TEL 0178-75-1000 FAX 0178-75-1121

0178-75-1000

記事一覧

Posted byみやもん on
未分類 / 7 Comments

無骨な男

つい先日、ネットでの御注文頂いたお客様に『ホームページ楽しみに観てます!』というコメントにドッキリしました。

『ヤバイ・・・ブログ更新してないな・・・と』

facebookに浮気ぎみでよくないですね。『男』らしくない。

そんな矢先、これぞ『男』のトラクターが修理で入庫してきました!

クボタトラクターL1-33。そうバブル世代のトラクター。惜しみなく作られたクボタトラクターの名機です。

この後発売された、GLシリーズ、KLシリーズとは一線を置く、この重量感。何せデカイ。

オート装置など、GLシリーズ、KLシリーズには負けちゃうけど、やはりこの重量感、魅力です。

シンプルな設計で、当社修理スタッフも太鼓判を押す、トラクター。

まさに『男』を感じさせる、無骨なトラクター。好きですね。

この後のL1-5シリーズを最後に、時代は、軽量トラクター時代に突入します。

無骨な男は、アワーメーターなんて気にしないのさ♪(もちろんコイツはサブ機ですが・・・・)

こんな丈夫なトラクターはもう作ってくれないんだろうな・・・・・。

クルマの世界では、『旧車』も人気です。トラクターも『旧トラ』ファンが増えて欲しいものです。

追伸 話はまったく変わりますが。EUROのスペインのゼロトップ。デボルスケ、あんたは間違ってないよ。美しく勝つ事。それは、非常に難しく、困難な挑戦かもしれないが、チャレンジする価値があるもんだとボクは思います。後半からの、Fトーレスでいいと思ってます。