店長日記

株式会社宮本農機

青森県三戸郡南部町大字剣吉字大坊7-1

TEL 0178-75-1000 FAX 0178-75-1121

0178-75-1000

検索フォーム

最新記事

アーカイブ

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

管理

記事一覧

Posted byみやもん on
未分類 / No Comments

M県S市杜王町にて

注)今日のブログは農機具ネタではありません。あしからず。

M県S市杜王町。それは『ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない』の舞台となる街。

杜の都。宮城県仙台市。ボクが、学生時代過ごしたとても素敵な街です。

あの3.11で甚大な被害を受けた宮城県。現在は復興特需などといわれるほど、活気を取り戻してきてはいます。

そんな中、『ジョジョの奇妙な冒険』の作者である荒木飛比彦先生の地元、仙台市でジョジョの奇妙な冒険25周年原画展があるというので、先日、行ってまいりました!

『ジョジョの奇妙な冒険』は、ボクが小学生のころから読んでいた大好きな漫画です。なんと言っても、『ジョジョ』はかっこいいんです。
魅力的な登場人物、圧倒的な絵、すべてかっこいい!(ガンダムやエヴァも好きですが、段違いですね)

土曜日お休みを頂きまして、着きました!せんだいメディアテーク。

え?入場券配布終了??
そうなんです。休日前売り券が完売で、しかも当日券販売は中止(涙)
前売り券買ったら??って言われてたのに・・・・。こんなにもジョジョ好きがいるとは・・・・。
原画は観れなかったけど、せめて、仙台会場限定の原画及び、ポストカードセットは欲しいィィィ。

え?物販も整理券必要なの??
二重ショックです。自分の段取りの悪さに腹が立ちます。
せめてなにか・・・・・・。スマホで確認です・・・・・。

有りました!期間限定、『オーソン』
第四部の杜王町に存在するコンビニが期間限定オープン。そしてそこで買える、【オーソンノートセット】。
ノート一冊とマジックで1000円(税込)とオーソンのビニール袋。高い気もするが・・・・・しょうがない。記念に。

うなだれながら、せんだいメディアテークに並ぶ整理券を持つ人をうらやましいくみながら、歩いていると・・・・

なんと言う銅像かは知りません。でも間違いなく【ジョジョ立ち】です。
ボクには、これが『柱の男』の『ワムー』に見えました!(知らない人すいません)
その時です!

一人の女性が、『ジョジョ立ち』して、彼氏に写真を撮ってもらっているじゃないですか!
きっと、ボクと一緒で『ジョジョ展』観れなかったんだろうな・・・・。そしてこの銅像に『ジョジョ』を感じたんだろうな・・・・。
よし!

ボクも『ジョジョ立ち』してみました!!

追伸 ジョジョの動画、カッコいいので、観てみてください!

http://youtu.be/L1bwntqDbSo