店長日記

株式会社宮本農機

青森県三戸郡南部町大字剣吉字大坊7-1

TEL 0178-75-1000 FAX 0178-75-1121

0178-75-1000

検索フォーム

最新記事

アーカイブ

カレンダー

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

コメント

管理

記事一覧

Posted byみやもん on
未分類 / No Comments

作戦継続中

いよいよここ青森県南でもトラクターが動き出しました!

まあもうすぐ五月なんで、当たり前ですが・・・・・。

昨年から進行中の『ZERO-TOP作戦』もちろん継続中です。

ボクが、枝を集める事に精を出している間に、当社スタッフが契約をGetしてくれました!

クボタトラクターKL48Z。もちろん新型ミッション。クボタのAT。そうトラクター界のトッティです。
しかもローダー付き!やった、やったね♪
ロータリーはTOPかな??

え?純正か・・・・。純正。
良いんです。純正ロータリー。いんだけど・・・・・TOP・・・・。

でもかっこいいなぁ。いいなぁ。ボクも売ってみたいなぁ。そして一反ぐらい試運転したいなぁ。

追伸 『ZERO-TOP』作戦は継続中です!

Posted byみやもん on
未分類 / No Comments

トラウマ

とても気を使う試運転があります。(ボクだけかな・・・)

畝立て同時マルチ。

ハマッテしまうとドつぼにハマル、恐ろしい機械です。

そうそれは去年の事。クボタ畝立て同時マルチM112(M6)。タバコの畝立て様に買っていただいた商品。

何度やっても、ビニールが上手くかからない・・・・・。

調整に調整を重ねていくうちにドつぼにはまりました・・・・。

そうボクにとってトラウマの商品。

そして今日、またそのクボタ畝立て同時マルチM112(M6)の試運転でした・・・・。

今回は、前日にお客様のトラクターをお借りして、慎重に調整しました。

『コレなら大丈夫!』

そう自分自身に暗示をかけ、不安な気持ちでしたが、試運転に望みました!

どうですか??このすばらしい畝!しかも、ビニールのよれも無い!

嗚呼すばらしい。とても晴れやかな気持ちになりました!

トラウマ克服ですね♪

追伸 勝因ですか??事前の準備が、このパフォーマンスのすべてですね。

Posted byみやもん on
未分類 / No Comments

シンクロ

春になると急に、お客様からの電話が多くなります。そう、携帯に直接。

やってはいけないとわかっていても、運転中、着信音がなると、ついつい・・・・・。
いけないとは分かってるんです!でも鳴っちゃうとね、ついね、ぽちっとね・・・・・。

そんな慌しいこの季節、当社セールススタッフが、運転中の携帯使用で、罰金を。
それを機に、全スタッフにコイツが支給されました!

Bluetoothのイヤホンマイク。
以前、有線式のは使った事あったんです。でも線が邪魔で。
コイツは無線タイプ。
でも抵抗はありましたよ。だってなんかスタートレックとかでてきそうじゃないですか。これ付けた人。
しかも、これ使ってる方、なんか独り言いってるみたいで、なんかねぇ・・・・。って。

でもそんな事言ってられません。やはり支給品ですから、私自ら、罰金刑になるわけにはね(笑)

まずは携帯に設定しなくては・・・・。
『ベアリング』する??。
あの良く交換するおなじみの、クルクルしたやつか?
違いました。携帯とベアリングすると言うそうです・・・・・。

でもおかしい。これは携帯と『シンクロ』する!が正しい使い方ではないのか。

ってな訳で、ボクも『シンクロ』してみました!意外と調子いいです。しかも両手が使えます。
何故今まで使わなかったんだろ??
きっとBluetoothと言う言葉に、ビビッてたんですね。きっと。

追伸 どんなに調子良くても、エヴァのインターフェイスみたいなのはちょっと・・・・・。childrenでは無いのでね。

Posted byみやもん on
未分類 / No Comments

チャレンジ

新しい季節の始まり。春。

入園式、入学式、入社式・・・。新しいスタート、新しいチャレンジをするには持って来いの季節です。

この春、中古スプレーヤをご購入頂いた地元K様。御歳80歳。
念願のご自分専用のスプレーヤの試運転です。
いくつになっても、いい作物を作りたいという思いがヒシヒシと感じられる素敵な農家さんです。

こちらは刈馬王枝フォーク仕様の青森県契約第一号様。(在庫の都合で、納品が2番目になってしまてすいません)
だれも持っていない機械。誰も使っていない使い方。
そのチャレンジしてくれた姿勢に、感動しました!

そして、乗用草刈機初体験の女の子?しかも枝集め。
意外と簡単でしょ??

そうみなさん新しいことにチャレンジしてますね。(すいません。機械ネタばかりで・・・)

追伸  え?ボクですか?この春はダイエットを頑張りたいです(笑)

Posted byみやもん on
未分類 / No Comments

実演の後に・・・・・。

最近、枝を集めたり、枝をこなしたりと枝と格闘中のみやもんです。

いやぁやっぱり剪定枝の処理ってみなさん苦労してます。特にボクの大好きな女性たちが(笑)

昨夜、ボクの携帯に一人のお客様からお電話が。

『先日見た枝集めるモア欲しいんだけど、下取り機見に来てくれない??』

『マジっすか??』

ってな訳で、本日契約、本日納品、本日枝集め試運転となりました。

『あれ見たらさ、お袋がもう枝拾うの嫌になったて。馬鹿らしくなったまでいってさ。どうせモアも使うしって』

うれしい!どんな高価なトラクターよりコンバインより、SSよりうれしい♪

ボクの提案した作業が出来る機械、今まで無い新しいものを買ってくれた事、お客さんが本当に喜ぶ商品。

いい実にいい。しかも女性を助ける機械。すばらしい。

追伸  なんとお隣のお客さんからも御注文頂きました。やっぱりコレ見たら、枝集めるのもう嫌だそうです。ですよね(笑)

Posted byみやもん on
未分類 / No Comments

来冬用に付けときました!

最近ブログの更新が頻繁です。みやもんです。

良く見ると、2月のブログの更新が無い!まさに怠慢ですね・・・・facebookにうつつを抜かし、すいませんでした。

ここ青森もようやく遅い春が訪れ、休日返上モードです。

本日は、ボクには珍しく(笑)新車のトラクターの納品にやってきました!

KL27Rローダー付き。しかも足が速いハイスピード仕様。

最近ハイスピードを購入希望の方が増えています。やっぱり、移動が早いと具合いいですから。

でも気を付けて下さい。このハイスピード仕様車は、『大型特殊免許』が必要ですから!
おまわりさんに止められて、『大型特殊』持ってないと、無免許運転で捕まります。普通自動車免許が取り消しされちゃいます。

追伸 ローダーですか??除雪用なんで、来冬まで、外しておきます。着けたまま、倍速ターンなんかしたら、倍速ギヤすぐ壊しちゃいますから!みなさん、お気をつけて!

Posted byみやもん on
未分類 / 1 Comment

枝枝枝

今年は雪解けが遅く、当然ここ、南部町の果樹農家さんのお仕事も遅れています。
春の果樹農家さんの大仕事『枝集め』を解決すべく、実演をしてきました!

こちらはアテックス乗用草刈機刈馬王に装着するアタッチメント、【枝集めフォーク】

ガンガン集めちゃいます。

農家さんも楽しみながら、『枝集め』です。

農家さん達も興味新進です。

やっぱり女性の方の反応が非常にイイ♪
やっぱり女性を助けないと。


ものの五分くらいでこんな感じ。

乗用草刈機の新たな可能性ですね。

追伸 何処で買えます? ここです。http://miyamoto.noukigu.net/index4.php?ITEM_NO=17555

Posted byみやもん on
未分類 / No Comments

長芋を掘る!

春の準備が出来ぬまま、3月が過ぎ、怒涛の4月がやってきました!

まだ3月の展示会の納品も終わってないのに・・・・・。

通常ここ青森県でも、トラクターの試運転なんかは3月に大抵終わってしまうんですがね・・・・。まだ終わってません(汗)

そんな事言っている間に、恒例の『長芋の掘り取り』がやってきました!

クボタトラクターSMZ95パワクロ。そして長芋専用掘り取り機。

今年の長芋は品薄感から、値段がイイ。だからお客さん達もウズウズしてる。

今年の長芋期待しています!

追伸  ローダーですか??ウェイト代わりですよ、ウェイト。