店長日記

株式会社宮本農機

青森県三戸郡南部町大字剣吉字大坊7-1

TEL 0178-75-1000 FAX 0178-75-1121

0178-75-1000

検索フォーム

最新記事

アーカイブ

カレンダー

2012年1月
« 12月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

管理

記事一覧

Posted byみやもん on
未分類 / No Comments

やっぱりセンター??

【センターハーフ】

現代のサッカー界において、もっとも重要とされるポジション。

あの流れるようなパスサッカーを誇るFCバルセロナ。

『メッシが要るからでしょ!』

そう言われる方が多いかと思います。でもやはり、センターハーフなんです。

そう『シャビ』

彼が居ないと、バルセロナは別のチームになってします。それとリンクするイニエスタ、セスク。

そう中盤に位置する、彼らこそ、バルセロナの強さの秘密。

抜群のテクニックとボールキープ。そして、正確なバス。
そして、絶え間ない運動量で、ビルドアップから、攻撃、守備にとチームの要。

センターハーフにはいろんなタイプの選手が居ます。

ボクの好きな選手は、イングランド代表、ジェラード。
このイングランド人は、現代を代表するセンターハーフ。
特徴は、ダイナミックな展開と、強烈なミドルシュート。
スペインの選手と比べると、前に行く姿勢が強いかな・・・・・。
そう【力強いイメージ】

コイツもそう。

ササキコーポレーションのコンベアートレンチャー。通称【センター掘り】
長芋の畝を跨ぎ、ガンガン掘り上げて行く作業機。

この【力強さ】
まさに、作業機界の【ジェラード】

このチェーンのゴツさ加減といったらもう・・・・・。

追伸  ジェラード=センター掘り。
     ちょっと無理があったかな??

Posted byみやもん on
未分類 / No Comments

お便り

まだまだ青森県は寒いです。

もう字を見るだけで寒い!
昨日も、今日もマイナス10℃。
雪は無いけど、ただただ寒い。

そんな中、うれしいお便り!

先日、納品に伺った群馬県のH様のところに納品した当社セールスより、mailが。

やっぱり笑顔がいいですね。

お昼ご飯までご馳走になって、しかもお土産まで・・・・・。
H様すいません。なんだか御気を使わせてしまって。
本当に有難う御座いました。

追伸  ボクも行きたかったなあ・・・・。って今、思ってます。
     スタッフは今日、帰宅予定です。道中気をつけて。

Posted byみやもん on
日記 / No Comments

名機現る!

昔のデザインは良かった・・・・・・。

って事ないですか?

ボクは結構有るんです。結構。

クルマなんて最たるもので、最近、どれも同じに見えちゃう。(オヤジ化したかな?)
あまりにも、スタイリッシュというか、丸いというか・・・・。
農機具もそうなんです。何か無骨な感じ、無くなってきてますよね・・・。

コイツ。
クボタが誇る、名機M1シリーズ。
何せ、重い。(鋳物だらけ)
しかも、クリープなんて跡付け。PTO2段のみ。
青森県の長芋農家さんは、コイツを下取りに出さない!
なぜならもうこんなトラクターは作ってくれないから。今でも、中古を探してくれと言われる名機です。

この無骨な角ばったデザイン。まさに陸の王者クボタって感じで、ボクの大好きなトラクターです。
カバー外すのだって、現行機みたいにボンネットがパッカって開くわけじゃないし、シナジードライブ、デュエルトランスミッションでもなければ、安心PTOも、オートアップもバックアップも無いんです。
でもいい!
カッコいい!
そんなトラクター、また出てこないかな??

追伸  まあ、現行機もいいんですけど。ZEROなんか特に(笑)

Posted byみやもん on
日記 / 2 Comments

旅立ちの唄

すいません。

Mr,Children世代です。

年末に御注文頂いた、極上トラクターKL505、ついに今夜出発です。

今回は群馬県沼田市。(アオキさんのすぐ近くかな??)

しかも今回は、ボク、みやもんは行きません。

今回は、当社の営業スタッフ2名で初配達です。

しかも今回は、新車の3tトラックで出発です。(ボクは運転があまり上手くないので、お古しか乗ったこと無いんですが・・・・・)

いつもボクばかり、配達に行ってるので、何だか心配です。

無事に、お客様の元に付くよう、祈っております。

追伸  親心ってこんな感じなんですかね??

Posted byみやもん on
未分類 / No Comments

一年ぶり?

一年ぶりに京都行ってきました!

第65回クボタディーラーミーティング。

午後2時から。
じゃあ、青森県からは何時に出発すればいの?ってことになります。

八戸駅発、午前6時34分 東京行き。

起きれるのか??という心配を無事に克服し、5時起床!しっかり間に合いました!

朝日を見ながら出発!

12時すぎ、無事京都到着です。

今年も、お付き合いのある農機具屋さんに会うのが楽しかったですね。

今年もなんとか、貰えました!優秀販売店。
そんなに売れたかな??って思いますけど・・・・・。

表向きはこんな感じ。でも今回の京都行きには、もう一つ目的が・・・・・。

5年ぶりかな・・・・・。関西でカラオケチェーンを展開する高校の同級生に会うこと。

たまたま京都の店舗に来るというので、会うことが出来ました。

いやぁやっぱり懐かしい仲間と会うと、元気が出てくるものです。

追伸 ボクも頑張らねば!

Posted byみやもん on
日記 / 3 Comments

飛ばさない!

明けましておめでとう御座います。

新年の挨拶が遅れました・・・・・。すいません。

ここ青森県も年明け早々、雪が積もり始め、辺りは雪景色です。

今日は、2012年初遠征。

青森県むつ市に除雪機を納品に行ってまいりました。当社のある南部町から北に約100km。
恐山で有名な下北半島です。

まあ怖くて行った事は無いんですけど・・・・(笑)

この下北半島。行くまでが大変。
東西を海に囲まれている為、地吹雪で前が見えない・・・・・。
昼間から、ヘッドライトを付けて走行です。

高速道路が無いので、スピード出せません。飛ばせませんね。アイスバーンの道をノロノロ運転して、3時間。
ようやく到着です。

今日の納品させて頂いたのは、日立ミニローダーML30-2 超幅広タイプ(1100mm)
年末に御注文頂き、先日入庫した商品です。

大型除雪機が国道を除雪した後、その脇に寄せられた雪をかたずける為にご購入されたそうです。
住宅地では、中々除雪機で、雪が飛ばしにくいとのこと。

このML30なら、結構雪を押すし、しかも雪を一箇所に集めますし、便利ですね。
そう【飛ばさない】

追伸  明日は京都でクボタのディーラーミーティング。八戸駅を始発で出発予定。起きれるか心配です・・・・・・。