オトコはオンナの笑顔に弱い
消費税増税後の4月。
ここ青森県南部町は、2月の大雪の影響で農作業は遅れ気味です。
先日、スプレーヤーをお買い上げ頂いたお客様。
『今年は、宮本君とこの枝こなしやってみるかな』
そう、今年の展示会でフレールモア(トラクター付)のレンタルには問い合わせが多かったのは事実でしたが。
『レンタル代高くないか??』
『ホントにこなせるのか??』
『機械買っても置く場所ないからな』
『夏に耕作放棄地を刈る時に借りようか??』
いろんな意見は御座いましたが、これだけ仕事が遅れてくると、俄然問い合わせも多くなっています。
『いや、ババ(奥様)が枝拾いが原因で、目が悪くなってな。医者に下を向いて作業は控えるように言われたし、人頼むよりやすいだろ』
『そうですね』
『一日どれくらい出来るんだ??』
『一日一町部くらいは出来ます!』
『じゃあやってみるか!』
『いいなあ。いっとごま(すぐに)終わってしまうな(笑)』
一緒にいる奥様はも大満足です。
『暇になっちゃうでしょ(笑)』
『これでちゃんと木の皮むき作業が出来るから、暇じゃないのよ!』
そうです。その『時間』を作る為に『機械』なんです!
『楽』する為だけじゃないんですよ(笑)
近くの畑の人たちも集まってきたらしく、奥様達には大評判。
新たに『レンタル』のご依頼を頂きました!
本当は『ご購入』頂きたい!のが本音です(笑)
しかし、フレールモアも『高価』なものです。敷居は高い。
でも、枝を拾う『女性』達を見るとなんとかしてあげたいのも本音。
枝を『燃やす』事も、大変リスクを伴いますし。
『レンタル』からでもいいんです。枝を『拾い』、『燃やす』文化が無くなって欲しいと切に思うから『レンタル』致します。
女性の『笑顔』が観れる事が、セールス名利に尽きますね。
追伸 『専務、トラクターなんとかなんないのか?』
フレールモアに付属するL1-24。ほぼ輸出用です。
『もう少し儲かったら、新車にしますから・・・・・・』
痛いとこ衝かれました(汗)