Posted byみやもん
on
未分類 /
No Comments
ここ青森県南部町も田植えはもう終盤です。
やはりここは『果樹の町』
乗用草刈機シーズンの到来です!
『黒き馬』
そう、刈馬王80台限定モデル、R980Z。
今までの農機具に無い『ブラック』というメインカラー。
マットブラックは、使用されてますが、この光沢のあるブラック。それにイエローのサスペンションが冴えます!
実は、このモデル、非常にいい点がいくつかあります!(語らせて下さい!)
1、R980ボディーに20馬力エンジン。
これにより、O社のRM9〇1の価格帯で勝負が出来ます。従来のR980から約5万円ダウン。R955から2万円アップですが、刈幅が980cmにアップ、前輪サスペンションが装備されます。
2、エアクリーナーの交換が楽!
実は、R980のボディーカバーに20馬力を搭載した事により、カバーとエンジンに適度な隙間が出来て、カバーオープンしなくても、エアクリーナーのお掃除が可能です!
3、軽トラにぶつからない!
実は刈馬王R980は、軽トラキャビンに前輪が先にぶつかります。よって、バンパー部分が軽トラのキャビンにぶつかる事が無いんです!
最近、オーレックの新型にこころ奪われていましたが、やはりアテックスさんやってくれますね!
追伸
刈刃の形状が変わっています・・・・。どんな効果があるんでしょうか??
Posted byみやもん
on
未分類 /
No Comments
5月25日。ここ青森県南部町は田植え真っ盛り!
と同時に、果樹園の草刈が始まって、当社はてんてこ舞いで御座います。
そんな中、昨夜は本日試運転の新車田植え機ZP65の『魂入れ』に呼ばれ、田植えの安全を祈願してきました。
さあ、本日の試運転、自宅近くの田んぼまで自走です。
一通り納車説明をして、植付開始です。
『やっぱり、新車は最高だな♪』
お客様のご満悦です。一枚目の3反なんてすぐ植え終わってしまいます。
『もう大丈夫ですね?』
『大丈夫!』
やはり、新型田植え機ZPはいいね!なんて思いながら、つぎのお客様に向かっている途中、
『おい!なんだ、全然植付出来ないぞ!こんな機械返す!』
先ほどのお客様から怒りのお電話。
『え?すぐ向かいます!』
新車なのに・・・・そんなこと無いはず・・・・だ・・・・。
やはりか・・・・・。
『副変速、走行じゃ植えれないっすよ!』
『ん?』
『おう!悪かったな(笑)』
『まあ、良くある事ですから(笑)確認お忘れなく!』
追伸 『何だか、植付がおかしい。すぐ来てくれ!やたら苗が遠いし、植付出来ない!』
案の定、副変速『走行』。
しょうがないから、『植えなおし』ですね。