未来
師走。
早いもので、今年1年も残すところ一ヶ月となりました。
ここ青森県も雪がちらついてきて、もう本格的な冬突入です。
そんな師走の忙しい時期ではありますが、今年は当社取引のある地元南部町の若手農家さん達と忘年会を開催してみました。
同じ地域に居ながら、顔は知ってるけど・・・・、居るのは知ってたけど・・・・、って事があるので。ちょっと企画してみました。
ボクは、幹事ってキャラではないので、ちょっと心配でしたが、みなさんが打ち解けて楽しんで頂いて、一安心でした。
南部町は、5年前くらいに三町村が合併して出来た町です。
点で、繋がる関係はあっても、なかなかこのような同業種の交流は、親たちの世代はあっても、なかなかないものでしたので。
『仲間』って、いいなって最近つくづく思います。
特に、同世代。
『仲間』って、こころの支えだったり、ライバルだったり、明日の自分を奮い立たせてくれるものだと思います。
各農家さんに訪問している僕らのような存在が、媒体となってやれる事がまだまだあるのかもしれません。
これは、ほんの一例。
『機械売りたいからでしょ?』
って言われそうですね。もちろん、そうゆう思いが無いと言えば、うそです(笑)でもそれは極々小さな話。
ここにいるみなさんが、元気になって、『明日頑張ろう』って思ってくれる事が何よりです。もちろんボクもそうですが。
ここに集まって頂いたみなさんが、この町の『未来』だからです。
僕らの出来る事から、やって行きましょう。
明るい話題は、未来を照らしてくれるはずですから。
追伸 忘年会中から、新年会の話題が出るとは・・・・。うれしい限りです。