無骨な男
つい先日、ネットでの御注文頂いたお客様に『ホームページ楽しみに観てます!』というコメントにドッキリしました。
『ヤバイ・・・ブログ更新してないな・・・と』
facebookに浮気ぎみでよくないですね。『男』らしくない。
そんな矢先、これぞ『男』のトラクターが修理で入庫してきました!
クボタトラクターL1-33。そうバブル世代のトラクター。惜しみなく作られたクボタトラクターの名機です。
この後発売された、GLシリーズ、KLシリーズとは一線を置く、この重量感。何せデカイ。
オート装置など、GLシリーズ、KLシリーズには負けちゃうけど、やはりこの重量感、魅力です。
シンプルな設計で、当社修理スタッフも太鼓判を押す、トラクター。
まさに『男』を感じさせる、無骨なトラクター。好きですね。
この後のL1-5シリーズを最後に、時代は、軽量トラクター時代に突入します。
無骨な男は、アワーメーターなんて気にしないのさ♪(もちろんコイツはサブ機ですが・・・・)
こんな丈夫なトラクターはもう作ってくれないんだろうな・・・・・。
クルマの世界では、『旧車』も人気です。トラクターも『旧トラ』ファンが増えて欲しいものです。
追伸 話はまったく変わりますが。EUROのスペインのゼロトップ。デボルスケ、あんたは間違ってないよ。美しく勝つ事。それは、非常に難しく、困難な挑戦かもしれないが、チャレンジする価値があるもんだとボクは思います。後半からの、Fトーレスでいいと思ってます。